お知らせWhat's New

お習字

☆皆様こんにちわ☆ 長田すみれ園デイサービスです。
今回はデイサービスでおこなっている内容のご紹介です。

お習字

リハビリの先生と一緒に皆様、「お習字」に挑戦されています!!
1月から新たに始まったお習字への取組み、今月は書初めとして、
今年の目標やお好きな言葉を皆様にお聞きして、お手本を作成します。

お習字

不安がおありの方は、一緒に筆を持ちながら文字を書いていただきました。
でも皆さん、とってもお上手!

お習字

皆さん、一様に「子供の頃以来、何十年ぶりに筆を持った!」「字を書かんと、恥をかくわ(笑)」
などと仰られていましたが、とても真剣に、楽しみながら取り組んでくださいました。
リハビリ業務の傍らでの開催ですので、現時点では不定期開催となっておりますが、
これからも細く長く続けてまいります。皆さん、よろしくお願いいたします♪

もう一つがレクリエーションです!!
こちらもリハビリの先生考案♪「パタパタゲーム」です。
長く伸ばしたビニールを足を使って巻き上げていき、いかに早く出来るか競って頂きます!!

レクリエーション

全力疾走したみたいや!!と皆さん、楽しんでおられました。
他にも、輪投げ、的あて、ボーリング、連想ゲーム
などなど皆様が楽しんでくださるレクリエーションを毎日開催しています。
また、面白いゲームがありましたらご紹介していきたいと思っています。

お知らせ一覧に戻る